エヌフィット

エヌフィットでは、

「就職」や「自立した生活」を目指す障害のある方を対象に、

就職に必要なスキルや、自立生活を営むために必要な能力を身につけるための訓練機会を提供しています。

~エヌフィットキャリアカレッジは"在宅支援"を強化しています~

~エヌフィットキャリアカレッジは
"在宅支援"を強化しています~

エヌフィットでは、すべてのプログラムを在宅で受けることができます。毎日オンラインでスタッフと顔を合わせているので、孤独になりがちな在宅訓練も安心して利用することができます。パソコンをお持ちでない方は、エヌフィットからパソコンの貸し出しも可能です。

見学・体験も随時受け付けております。

見学・体験も随時受け付けております。

実際に来所されての見学

実際に来所されての見学

オンラインの見学

オンラインの見学

どちらも可能です。お気軽にお問い合わせください!

どちらも可能です。
お気軽にお問い合わせください!

新着情報

就労移行支援とは?

就労移行支援とは、国の障害福祉サービスのひとつで、障害のある方や難病を抱えている方の就職をサポートするサービスです。

通所しながら、パソコンスキルや面接のスキルなど就職に向けた訓練を受けることができます。

エヌフィットでは、パソコン講座、ビジネスマナー講座、キャリアアップ講座など、Zoomを使用してすべての講座をオンラインで、ご自宅にいながら受講することができます。

自立訓練とは?

自立訓練(生活訓練)とは、国の障害福祉サービスのひとつで、障害のある方が自立した日常生活や社会生活がおくれるよう、日常生活で必要なさまざまな生活能力の維持・向上のための訓練を行うサービスです。

主に、「基本的な日常生活能力(入浴、排せつ、食事、そうじ等)」、「自己管理能力(食生活、生活リズム、金銭、服薬等)」、「社会生活にまつわる能力(地域生活のルールやマナー、人づきあい等)」、「自己理解(自分の障害や疾患、特性の理解等)」、「地域生活への移行の支援(住まいの確保、引っ越し等)」に関するプログラムがあります。

エヌフィットでは、Zoomを使用し、オンラインで在宅訓練ができる環境を整えています。

グループホームとは?

グループホームとは、国の障害福祉サービスのひとつで、障害のある方が共同生活を行う小規模の住居のことです。

アパートやマンション、戸建てなど一般の住宅を利用し、世話人などから生活や健康管理面でのサポートを受けながら、地域生活での自立を目指します。

エヌフィットには3棟のグループホームがあり、入居者を随時募集中です。

相談支援とは?

相談支援とは、国の障害福祉サービスのひとつで、障害のある方が置かれている状況や抱えている悩みの相談に応じ、暮らしについて一緒に考えていくサービスです。

主に相談内容に対する情報提供や助言、必要な障害福祉サービスの利用につなげる支援や、関連機関との連絡調整などを行ないます。

定着支援とは?

定着支援とは、国の障害福祉サービスのひとつで、障害のある方が雇用された企業で就労を継続できるように支援するサービスです。

就職後に生じた課題(不安や悩み、トラブル)に対して、就労定着支援員が障害者者本人と会社にそれぞれヒアリングを実施しながら、家族、医療機関などと連携し、相談や助言など必要な支援を行ないます。

事業所の特色、各HPリンク

事業所の特色、各HPリンク

エヌフィット
キャリアカレッジ日本橋

日本橋トップ画

就職率・定着率95%以上の実績!
就職に必要なパソコン・ビジネスマナーなどから、料理教室やパン教室など、食にまつわる講座から、メイク講座やネイル講座、趣味講座など、楽しみながら生きる力を身につけられる講座をたくさん実施しています。

エヌフィット
キャリアカレッジ行徳

行徳トップ画

復職支援もエヌフィットにお任せください!
毎週水曜日夜にプログラミングを学びたいお子さん(小学生~高校生)向けに、「パソコンキッズ」教室を運営しています。プログラミング教材「Scratch(スクラッチ)」について、ゲーム感覚で楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。

エヌフィット
キャリアカレッジ東陽町

東陽町トップ画

令和3年10月に新規オープンし、暖かく親しみやすい雰囲気の事業所です。
就職に必要なビジネスマナーやパソコン等の講座はもちろんのこと、カラフルなアイスキャンディ型など、様々な「手作り石鹸」を講座の中で作ることができます。趣味の幅が広がる講座も多数行っています。

グループホーム足立

足立グループホームトップ画

東京スカイツリーライン「梅島駅」徒歩5分に1棟、「五反野駅」徒歩6分に1棟があります。デザイナーズマンションのためキレイな居室で、交通の便、また買い物も便利な場所にあります。個室型なのでプライバシーを気にせず単身生活の訓練が受けられます。

グループホーム人形町

人形町グループホームトップ画

日比谷線・浅草線「人形町駅」徒歩2分。ファミリータイプのマンションのためキレイで広いリビングが共用スペースとして準備されています。居室で、交通の便、また買い物も便利な場所にあります。都心での生活が送れます。通勤訓練等も含めた生活スタイルを作っていくような訓練が可能です。
※2名で1部屋のご利用になります

お問い合わせ

    必須 ご相談内容

    ご相談お見積もりお問い合わせその他

    必須 お名前

    必須 メールアドレス

    任意会社名

    必須郵便番号

    必須都道府県

    必須ご住所

    必須お電話番号

    必須メッセージ本文